スポーツマネジメント研究所は、スポーツ分野にマネジメントを適用するという観点から、 スポーツビジネスに関する様々な活動を通じて、実証研究を行います。

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活動レポート

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2.4 レイヤー内クラスタリング レイヤー分割により、関与度の”総量”が同水準の選手同士に3区分された。次に、レイヤー内の選手間で4変数の大小を比較することにより”質”的な … 続きを読む 北京オリンピック研究 -アスリートの好感度分析- 2:日本代表選手の評価分類(後)

前回は、本研究の背景となった調査・分析モデルと、それらを基に新たに考案したオリジナルモデルの概要、および調査の実施方法について説明した。第二弾となる本稿では、北京五輪の開幕直前(8/5-6)と閉幕直後(8/26-27)に … 続きを読む 北京オリンピック研究 -アスリートの好感度分析- 2:日本代表選手の評価分類(前)

本研究の主眼は、「アスリートの評価」と「観戦者のスポーツ嗜好」との関連性の分析にあり、その分析を実証的に行うための最適な題材として注目したのが、2008年8月に開催された北京オリンピックである。本研究に関しては、研究所H … 続きを読む 北京オリンピック研究 -アスリートの好感度分析- 1:研究の背景

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