2017年6月アーカイブ

こんにちは(*^^*)

今回ブログを担当させていただきます、産業能率大学 情報マネジメント学部 3年の柳沢美里・沼宮内直夏です。よろしくお願いいたします。

6月11日(日)に産業能率大学湘南キャンパス・第1グラウンドにて産業能率大学collaboration with湘南ベルマーレ・スポーツ教室で『親子(幼児)動きづくり教室②』が開催されました。

今回は湘南ベルマーレフットボールアカデミーの村杉聡史コーチと給田洋右コーチ、フィットネス&コンディショニングトレーナーの竹江司コーチにお越しいただきました。

当日は天気にも恵まれて、皆さん良い汗を流されていました。

参加してくださったのは37組74名の方々で、9時半にスポーツ教室が始まりました。
今回のテーマは「ボール運動、蹴る、投げる、捕る」です。

ボールを使うことで、用具を上手に使うことができたり、状況に合わせて素早く動きを切り替えられたり、距離感を図る能力が身に付けることができます。

ここからは、今回の教室で行ったメニューについておさらいしていきます!(^^)!☆☆

まずは、ウォーミングアップ!

20170611_1

20170611_2

2017.5.14 幼児動きづくり教室①(走る・跳ぶ)

「産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレスポーツ教室」幼児動きづくり①が開催されました。今回、ブログを担当させていただくのは、産業能率大学情報マネジメント学部3年の藤井と大久です。

今回の教室では講師に竹江司コーチ、黒岩和人コーチ、給田洋右コーチをお招きして、親子で一緒に身体を動かすということをやりました。今回は、いろいろな動きの中でも「走る・跳ぶ」をテーマに掲げ行いました。

20170514_1