From 事務局の最近のブログ記事

こんにちは(*^^*)

今回ブログを担当させていただきます、産業能率大学 情報マネジメント学部 3年の柳沢美里・沼宮内直夏です。よろしくお願いいたします。

6月11日(日)に産業能率大学湘南キャンパス・第1グラウンドにて産業能率大学collaboration with湘南ベルマーレ・スポーツ教室で『親子(幼児)動きづくり教室②』が開催されました。

今回は湘南ベルマーレフットボールアカデミーの村杉聡史コーチと給田洋右コーチ、フィットネス&コンディショニングトレーナーの竹江司コーチにお越しいただきました。

当日は天気にも恵まれて、皆さん良い汗を流されていました。

参加してくださったのは37組74名の方々で、9時半にスポーツ教室が始まりました。
今回のテーマは「ボール運動、蹴る、投げる、捕る」です。

ボールを使うことで、用具を上手に使うことができたり、状況に合わせて素早く動きを切り替えられたり、距離感を図る能力が身に付けることができます。

ここからは、今回の教室で行ったメニューについておさらいしていきます!(^^)!☆☆

まずは、ウォーミングアップ!

20170611_1

20170611_2

今年度も湘南ベルマーレと共同でスポーツ教室を開催します!

今年も、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブと共同で開催しています、産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ スポーツ教室がいよいよスタートします。2008年より開始したスポーツ教室の開催も今年で6年目を迎えました。毎年400名近い方々にお越しいただき、幸い大きな怪我も無く、参加者の皆様との時間を共有することができました。

20140914 (0).JPG
2014年9月14日 かけっこ教室に参加頂いたみなさん。ご参加ありがとうございました!

 

今年度は年間12回、合計4種目のスポーツ教室を開催予定です。 こちらのブログでも、スポーツ教室に関するご案内を掲載していきます。幼稚園・小学生のかたから大人まで、多くの方々に参加頂けるメニューを用意 しております。1人でも多くの方々に参加頂ければ幸いです。今年も産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ スポーツ教室をどうぞよろしくお願い致します。